本文へスキップ

The Third Junior High School of Nakano City

お電話でのお問い合わせはTEL.03-3362-5236

〒164-0003 中野区東中野5-12-1

第三中学校のホームページです。

ようこそ、中野区立第三中学校のホームページへ。

神田川沿いに位置し、四季折々の自然を感じ取ることの出来る第三中学校では、 「共存・共生」の教育理念の元、生徒に充実した活動の場と豊かな学びの場を提供することを目指しております。

第三中学校は、帰国生徒受入校であった経験を生かし、現在も帰国生徒の受入を続けております。
詳細はこちらをご参照ください。   

開校70周年記念誌寄稿を募集します!
詳細はこちらから (750字原稿用紙

TOPICS

  • 「三中だより」(第4号)を公開しました(2017/7/20更新)

    三中だよりはこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)
  • 9月の行事予定表を公開しました(2017/7/20更新)

    9月の行事予定表はこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)            
  • 7月の「図書館だより」を公開しました(2017/7/20更新)

    7月の図書館だよりはこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)
  • 7月の給食だより、献立表を公開しました(2017/7/3更新)

    7月の給食だよりはこちらから、献立表はこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)        
  • 7月の行事予定表を公開しました(2017/7/3更新)

    7月の行事予定表はこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)    
  • 6月の「図書館だより」を公開しました(2017/7/3更新)

    6月の図書館だよりはこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)
  • 「三中だより」(第3号)を公開しました(2017/6/20更新)

    三中だよりはこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)
  • 6月の給食だより、献立表を公開しました(2017/6/1更新)

    6月の給食だよりはこちらから、献立表はこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)
  • 6月の行事予定表を公開しました(2017/6/1更新)

    6月の行事予定表はこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)    
  • 「三中だより」(第2号)を公開しました(2017/5/25更新)

    三中だよりはこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)
  • 5月の「図書館だより」T・Uを公開しました(2017/5/25更新)

    5月の図書館だよりTはこちらから、Uはこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)
  • 5月の行事予定表を公開しました(2017/5/1更新)

    5月の行事予定表はこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)    
  • 4月・5月の給食だより、献立表を公開しました(2017/5/1更新)

    4月の給食だよりはこちらから、献立表はこちらから、5月の給食だよりはこちらから、献立表はこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)
  • H29年度の学校長ご挨拶を公開しました(2017/4/17更新)

    H29年度の学校長ご挨拶はこちらからご覧いただけます。
  • H29年度の学校経営方針を公開しました(2017/4/17更新)

    H29年度の学校経営方針はこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)
  • H29年度の年間行事予定表を公開しました(2017/4/17更新)

    H29年度の行事予定表はこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)
  • 「三中だより」(第1号)を公開しました(2017/4/17更新)

    三中だよりはこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)
  • 4月の「図書館だより」を公開しました(2017/4/17更新)

    4月の図書館だよりはこちらからご覧いただけます。(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)       


諸般の事情により、ツイッターは

停止させていただいています。
     

中野区立第三中学校中野区立第三中学校

The Third Junior High School of Nakano City

〒164-0003
東京都中野区東中野5-12-1
TEL 03-3362-5236
FAX 03-3362-5237